寒い季節に食べたくなる濃厚な味わいの“冬アイス”。続々と新作が登場しているなか、スイーツ界のピカソとも称される「ピエール・エルメ」のコラボアイスが発売されるそうなんですーー! しかも、イメージしたのは、ピエール・エルメの看板スイーツ「イスパハン」だというではないですか!

大胆にも同じ名前を冠したアイス版の「イスパハン」として、2016年12月20日(火)から全国のコンビニエンスストアで販売されるんですって。

【乙女心をくすぐるアイス】

「イスパハン」はローズ風味のマカロンやフランボワーズ、ライチを使った、ピエール・エルメを代表するスイーツ。見た目もキュートで乙女の憧れです。

今回のコラボアイスでは、ライチローズ風味のアイスクリームの中に、ストロベリーとフランボワーズ、ライチといった3種類のフルーツの濃厚ジェラートをイン。さらに周りをフランボワーズチップ入りのチョコレートで包んでいるというから、かなりフルーティーな味わいが楽しめそう♪ 鮮やかなピンク色の見た目もテンション上がる可愛さです。

【あの赤城乳業が製造】

ちなみに、このアイスを手がけたのは赤城乳業。定番のガリガリ君から、再現度が高いと評判のPABLOコラボのアイスまで、数々のヒット作を世に送り出してきただけあって期待度も高めですね!

この冬のご褒美にしてみたい「イスパハン」のアイス。価格は220円(税別)となっております。手軽にコンビニで贅沢スイーツの味わいが堪能できれば嬉しい限り。見つけたら即ゲットですね♪

参照元:赤城乳業 商品情報 プレスリリース
参考リンク:ピエール・エルメ
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼ちなみに本家のイスパハンはこんなお菓子♡