rabbit
突然ですが、ウサギの舌を見たことがありますか? そういえばあまりみた記憶がない、という方が多いのではないでしょうか?

今回紹介したい動画には、アクリル板をベロリンチョしているウサたんの姿が映し出されています。reubentherex さんが投稿した動画を観ていると、思ってる以上に疲れが吹っ飛びますよ〜!

【ウサギの舌はつるんとしてる】

この動画に登場するのは、レッキスという種類のウサたん。アクリル板にこすりつけたバナナをウサたんが舐めとっているところを、スローで撮影しているそうです。

スローなだけに、お鼻の両サイドのふくらみがぶるんぶるんしています。あの特徴的な前歯もチラ見えしててかわゆい! 舌に注目してみると、人間や猫のようにザラザラした感じではなく、ウサギの舌はつるんとしているようです。

【ずっと観ているとムズムズしてくる動画】

「輝くような歯」「窓舐め星人」などのコメントが寄せられているこの動画。ちょっぴりマニアックだけど病みつきにさせたのか、すでに1万6千回以上再生されていました。

ご飯食べているだけでこーんなにかわいい」って本当に罪深いですよね。ずっと観ていると、くすぐったくなってきます。

参照元:Instagram @reubentherex
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼グットルッキンなウサたん ベロリンチョ体験はこちらから

▼お口をモグモグしているうさたんってかわいいよね

▼飼い主さん、うらやましっ