arima1

これまでにもユニークで斜め上すぎる企画で世間を騒然とさせてきたJRAが、またまたやってくれました。2016年12月13日に登場したのは、映画『シン・ゴジラ』とコラボした特設サイト「シン・アリマ」

12月25日に中山競馬場で行われる第61回有馬記念のPRのため作られたこちらの特設サイトは、1頭の馬がゴジラの侵攻を阻止するために鍛練を積み、戦いに挑むという前代未聞のゲーム!

……いやいやいや、ゴジラ、超強いよ? 馬1頭でどうにかなるとは思えないんですけども……。

【ミニゲームで名馬を鍛える!】

そんな私の心配をよそに、主人公である名馬「アリマ」は中山競馬場へ向かうゴジラを阻止するべく、「巨災対中山支部メンバー」の動物たちの力を借りて、トレーニングに励みます。追走しながら血液凝固剤を集め、最終的にはゴジラの動きを止める、そのためだけに。

スピード班、スタミナ班、バランス班、集中力班。各班に所属するニホンネコやマウンテンゴリラ、アフリカライオンたちとミニゲームしていくことでアリマを鍛え、総力戦で立ち向かっていきましょう!

arima2
arima3

【あなたも今日から巨災対メンバーだ】

シン・ゴジラに挑むための作戦名は「アリマ作戦」。まずは河川流域防衛からミッションをスタートさせていくわけなのですが、クリアするごとに壁紙がもらえるそうなので、ゲットするべくできるかぎり頑張るべし。

画像も映画を思い起こさせてくれるほど凝っているので、チームの一員になった気分を味わえちゃいますよぉ!

【今しかプレイできないよーっ】

『シン・ゴジラ』ファンとしてこれは、絶対に見逃せない戦い。こちらのゲームは12月26日17時までしかプレイできないようなので、有馬記念に興味があってもなくても、ぜひとも遊んでみてくださーいっ♪

参照元:有馬記念特設サイト「シン・アリマ」JRA
執筆=田端あんじ (c)Pouch