0

しその香りが豊かなしそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」が、2017年に発売25周年を迎えるのだそうです。

その節目を前にYouTubeに公開されたのが、鍛高譚のプロモーション動画「柴犬vs忍者 かくれんぼ」。この作品で繰り広げられるのは “くノ一(くのいち)KAORI” の隠れ身の術と、それを探す柴犬のかくれんぼ合戦

【柴犬さんは名探偵♪】

KAORIを演じているのは、グラビアアイドルの岸明日香さん。柴犬の家から鍛高譚を盗み出し、隠れ身の術で身を潜めるものの、しその香りを鋭く嗅ぎ分ける柴犬によってことごとく見破られてしまいます。

【難易度はかなり高め】

部屋、屋外の広場、そして居酒屋と、場面が変化するごとに難易度がアップ。「え! そんなとこに隠れてたの!?」といった具合に、発見するたびちょっとした「アハ体験」を味わえる動画は必見です。景色にすうっと溶け込み、姿を隠す “くの一” をあなたはすべて、見つけられるでしょうか? 

【私は1個しか見破ることができませんでした】

想像を超える方法で身を隠すKAORIでしたが、最終的には柴犬に完全降伏。負けを認めて仲直りし、お部屋で一緒に「鍛高譚」を楽しんだのでした。柴犬さんも、色っぽいKAORIにメロメロになっちゃったみたい?

KAORIのセクシーさにドキドキ、柴犬の愛らしさに胸がキュンキュン。そして3度起こる、アハ体験。見ごたえ抜群な「柴犬vs忍者 かくれんぼ」を、それではさっそくご覧になってみてください♪

参照元:YouTubeプレスリリース
参考:鍛高譚
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼見つけられるかな? なかなか難しいですよ