collage_fotor
今年のクリスマスをひとりで過ごす “クリぼっち” 予定のみなさまの中には、「クリスマスケーキを食べたいけれど、ひとりでホールケーキは買いにくい……」と嘆いている方も少なくないはず。そんなあなたは、ローソンに行けばすべてが解決☆

全国のローソン(「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」は除く)に、ひとり用サイズのクリスマスケーキが登場しましたよ。

【紅白カラーが華やかでイイね!】

赤と白のカラーがおめでたい雰囲気を醸し出す「赤いクリスマスケーキ(ベリームース&チョコレートガナッシュ)」と「白いクリスマスケーキ(ホワイトチョコレート&プラリネクリーム)」。

赤いケーキは、フランス産のチョコを使用したガナッシュをショコラムースとスポンジケーキで包みこんだもので、ベリーの甘酸っぱさとチョコの苦みが生み出すハーモニーが楽しめるそう。

もうひとつの白いケーキは、同じくフランス産のホワイトチョコレートを使用。ナッツが香るプラリネクリームと、ほんのりオレンジが香るスポンジを合わせたケーキなんですって。

【いっそ両方購入してしまおうか】

いずれも税込み320円とプチプラなので、どちらにしようか悩むことなく、2種類両方を購入することだってできちゃう。なんてったって今年のクリスマスは3連休。2日連続でケーキに舌鼓を打つというのも、悪くないのではないかしら♪

公式サイトにある「ホールケーキは買いにくい方向け」という記述にも、ローソンさんの手厚い心づかいを感じずにはいられません。

ぼっち専用ケーキのおかげで、今年のクリスマスは寂しい思いをしないで済むかも!? すでに販売されているので、一足先に食べてしまうというのも、もちろんアリですよぉ!

参照元:ローソン
執筆=田端あんじ (c)Pouch