001main

ドラえもんの食器が郵便局限定で登場しました!

ただのキャラ食器ではなく、ドラえもんのひみつ道具がモチーフになっているのです。

今回発売されたのは「四次元ポケット皿セット」「ウソ800小皿セット」「アンキパン皿セット」の3種類なんですが、おしゃれでかわいく、使い勝手もよさそう♪

【四次元ポケット皿セット】

1つ目はドラえもんと言えばの「四次元ポケット」をモチーフにしたセット。

半月型の四次元ポケット皿に、鈴型の箸置き、ドラえもんのおなかをモチーフにしたランチョンマットがセットになっているのですが、組み合わせると、ほらっ、ドラえもんの完成♪ ドラちゃんと一緒にごはんって、ワクワクする~。価格は1セット 3000円、2セット 5000円です。

002sub

【ウソ800小皿セット】

2つ目は、飲んでしゃべると、しゃべったことが全部ウソになるという道具「ウソ800」をモチーフにしたセット。

こちらは、そのウソ800のケースをモチーフにしたドラえもん型のお皿と、青い丸皿のセットになっています。価格は1セット3000円、2セット5000円です。

003sub

【アンキパン皿セット】

そして3つ目は、暗記したいものを写して食べると、簡単に覚えることができる食パン「アンキパン」をモチーフにしたお皿のセット。赤いマグカップがついてくるので、朝食やランチにピッタリ。

学生時代、テスト前に「アンキパンがあれば……」と思っていた人も多いのではないでしょうか。このセットで朝から食パンとコーヒーをいただけば、記憶力もグッとアップしそうですね。価格は1セット 2500円・2セット4000円です。

004sub

ちなみに、この3種類をまとめた「おまとめセット」(おひとりさま 7000円・おふたりさま 1万2000円)も! (価格はすべて送料・消費税込み)

【数量限定WEB先行販売中!】

商品は受注生産で、2月28日まで数量限定でWEB先行販売を実施中。こちらは1月24日から順次発送です。

その後はインターネットでは3月1日~5月7日、郵便局店頭では3月1日~5月2日まで受付予定。お届けは6月9日スタートだそう。

大人も楽しめそうなドラえもん食器。食卓に並べたらいつものごはんやおやつの時間がもっと楽しくなりそう! お友だちやお子さんへのプレゼントにもよさそうです。詳しくは、郵便局のネットショップをチェックしてくださいね。

参照元:郵便局ネットショップ テレビ朝日
執筆=シナモン (c)Pouch