現在海外のインスタグラマーの中でじわじわ流行しているのが、その名も “ユニコーン・ホーン・ネイル(Unicorn horn nails)” 。ホーンとは角のことで、つまりはユニコーンの角のような爪を意味しています。

ユニコーンのツノは、ソフトクリームを思わせる、らせん状のぐるぐる巻き。爪の先にアノ角をくっつけたようなデザインで、インスタグラムのハッシュタグ「#unicornhornnails」や「#unicornnails」からチェックできますよ〜。

【すべての爪を「角」にするわけではないみたい】

みんなの力作を見ると、すべての爪を “ユニコーンの角” 状態にしている人はほとんどいません。薬指だけ、あるいは人差し指と薬指だけ、といった具合に、ポイントとして用いることが多いよう。

また、この独特の螺旋状の形は、スカルプチュアなどを使って作りあげていようですね。

また “ユニコーン・ホーン・ネイル” の先端がツンと尖っている形に合わせて、普通のネイルを施している爪もすべて尖らせている点も、大きな特徴といえるでしょう。

【オトナ女子におススメなのはヌードカラー】

とにかくド派手にする人。あるいは白やピンク、ラメを使ってゆめかわいい雰囲気に仕上げている人が多いようですが、私が特に「センスいい!」と思ったのが、 “ユニコーン・ホーン・ネイル” もその他の爪もすべてヌードカラーの作品です。

ユニコーンネイルにしているのは薬指のみ。あとはシンプルなベージュで、濡れたような、つややかな光を放っています。

爪先の長さも尖りもほどよく、全体的に控え目な印象なので、アラサー&アラフォーでも全然イケる! 一見上品に見せながらも遊び心を忍ばせてある、オトナ女子にもウケそうなネイルだと思いました♪ 

次のデザインとして、さっそく採用してみてはいかがでしょうか。

参照元:Instagram#unicornhornnails#unicornnails
執筆=田端あんじ (c)Pouch