d2

100円ショップの「ダイソー」と「フリュー」がコラボした『GIRLS’ TREND(ガールズトレンド) 研究所』が、またまた “カワイイ” コラボを実現っ! 

2016年10月には販売総数が約1500万個を達成し、女子高生を中心に大人気だというこのコラボ。2017年2月1日(水)から第3弾がスタートし、順次店頭に商品が並ぶ予定です。その中には人気タレントの藤田ニコルさんがプロデュースした「スマホポシェット」があるんですって。

【藤田さんがとことんこだわって作った1品☆】

ゆめかわいい、ふんわりとしたレインボーカラーがキュートなスマホポシェットは、デザイン作成や生地の選定など企画段階から藤田さん自ら関わったという自信作なのだそう。

実用的なチェーンポシェットだけど、アクセサリーっぽくなっているところは、さすが♪ 若い女性のカリスマである藤田さんのセンスが炸裂しているスマホポシェットが売り切れてしまうのは、時間の問題かもしれません。

d1

【お弁当箱は全部で6種類】

もう1つ、 “イチ押しアイテム” とされているのが、いくつ持っていても困らないお弁当箱。全部で6種類あるそうで、ラウンド型や二段になったランチボックスなど、かたちはいろいろ。デザインバリエーションが豊富で、すべてコンプリートしてもたったの648円なんだからありがたいっ。

月曜日から金曜日までにとどまらず、土曜日の分まで(⁉︎)毎日の気分に合わせて、好きなお弁当箱をチョイスすることができちゃいますよぉ!

【これだけじゃないみたい】

コラボ商品はまだまだあるそうで、続報を待ちたいところです。これまでにも、猫耳がついた「ふわもこイヤーウォーマー」や「ファーバッグ」、手帳型の「スマートフォンカバー」など100円とはとても思えない品が登場しているみたいで、今回の第3弾にも期待が高まっちゃいますね……!!

参照元:プレスリリースダイソー
執筆=田端あんじ (c)Pouch