y1

洋菓子販売の「ヨックモック」を代表する商品といえば、やっぱり「シガール」。バターをふんだんに使用したラング ド シャークッキーを葉巻状にくるくるっと巻いた「シガール」は、お茶請けでもお土産でも喜んでもらえる定番スイーツです。

そんな、みんな大好き「シガール」に期間限定で新味が登場。新たな味がお目見えするのはなんと13年ぶり(!)なのだそうで、期待が高まる〜!!

【人気の抹茶味だよ!】

2017年3月15日から6月末までの予定でヨックモック全店舗およびオンラインショップで期間限定販売されるのは、「シガール オゥ マッチャ」。読んでそのまま、抹茶をフィーチャーした1品です。

y

クッキーからふんわり漂うのは抹茶の香り。

中をのぞくと抹茶チョコレートが入っていて、柔らかな甘みにかすかな苦みが混ざり合う、大人な味に仕上がっているみたい。バターの旨味も加わっているので、口に含んだ瞬間に幸せな気持ちになれそうです♪

【パッケージもシャレオツなのです】

味もさることながらパッケージのデザインにも注目で、着物をモチーフとしたレトロモダンな柄がオシャレ! グリーンやブルーを配した、春や初夏にピッタリな色合いは、目にもさわやか。思わずプレゼントしたくなっちゃう可愛さなんですよね。

y2

【見かけたら即トライ♪】

「シガール オゥ マッチャ」の価格は、8本入りで税込み1080円とのことです。「ヨックモック」待望のニューフェイスを見かけたら、試しに手にとってみてはいかがでしょうか。

参照元:ヨックモックプレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「シガール」が発売されたのは、なんと48年前!(1969年より販売開始)
y3
y4
▼1971年発売の「シガール オゥ ショコラ」はバター生地の中にミルクチョコレートが詰まった1品
y5
▼2000年発売の「シガール オ テ」はダージリンとアールグレイを使用したミルクティーフレーバー
y6