crtwheeldog1
4歳のケイリンちゃんの得意技は「側転」。カメラを構えたママたちにお得意の側転を披露しています。

すると、一緒に遊んでいた1歳半の犬、ピットブルも面白そうだから真似してみた結果、とってもかわいい側転を披露してくれました。

【犬流の側転はこんなかんじ】

側転は、床に手→手→足→足の順番でついて、まるで車輪のように一回転する体操の技のひとつ。回転するときに手足がまっすぐ伸びているととても綺麗に技が決まります。

助走をつけたケイリンちゃんの側転を間近で何度も見ていたピットブルの側転は、どうかというと、手足は使わずにいきなり体をごろーんと回転しています。

【ワンコ、側転後の得意そうなお顔♪】

側転とはちょっと違うんだけど、でも、動きとしてはだいたいのイメージはつかめているんです。ごろーんと技を決めた後の得意そうな表情にほっこりしちゃいます。ほっとひと息入れたいときにぜひご覧ください♪

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼側転楽しそうだからワンコも真似してみた結果