watch1

ただいま、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアにて、「温泉WATCH」というアイテムが販売中。

温泉の時計ってなんだろう……と、商品名だけだと不思議な感じがしますが、そのビジュアルを見ると一発で謎が解けます

ホント、まさに「温泉WATCH」だわ。

【温泉や銭湯のアレが腕時計に】

「温泉WATCH」は、温泉や銭湯、プールなんかの施設に設置されているコインロッカーの鍵をモチーフにした腕時計。あの腕に巻くタイプのコインロッカーの鍵の形をしています。

使い方は、腕に巻くタイプのコインロッカーの鍵と同じ。クルッと回すことで、液晶ディスプレイを取り出せたり、収納できたりします。

液晶ディスプレイにはボタンがついていて、押すとデジタル数字がかっこいいギミックで起動。時間のほか、日にちなども表示できるそうです。ちなみに、防水仕様ではなく、温泉につけて入ることはできないのでお気をつけて……。

watch2

【奇譚クラブのカプセルトイのようです】

ブルー、イエロー、ピンク、グリーン、オレンジ、シルバーの6色があり、価格は各324円(税込)。購入する際に色を選べないとのことで、どうしてなのだろう?と思ったら、この「温泉WATCH」、奇譚クラブから発売されているカプセルトイでした。

ヴィレヴァンで買えるのは、初代の「温泉WATCH」の改良版として発売された「温泉WATCH S」みたいです。バンドの長さが短くなって使いやすくなったんだって。

さらには、以前 Pouch でも紹介したように、奇譚クラブから新バージョンの「温泉WATCH 2」というアイテムもすでに発売されているので、見つけたらガチャガチャやってみるといいかも!

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガードオンラインストア奇譚クラブ