lip

数年前まではメイクの花形といえば目もとでしたが、今や主役はというと、口もと。石原さとみさんやアンジェリーナ・ジョリー、ルパンの不二子ちゃんみたいな「ぷっくりリップ」になりたい! そう思って、メイクに磨きをかけている人も多いのではないでしょうか。

しかし、目を大きく見せるアイテムやメイクテクはいっぱいあるのに、唇を大きく見せる方法って少ない気がします。リップグロスを塗るぐらいじゃ、物足りない。薄い唇をタテヨコ全方位的にボイーンと大きくしたいのよ、って方もいるはずです。

今回紹介するのは、そんな方にオススメしたいリップメイク動画。動画を投稿したのは、インスタグラムで整形ばりのメイク術を公開しているPAINT DAT FACEさんという男性。自身の唇をモデルに、約3倍ほど唇を大きく見せているではありませんか……。

【まずはハイライトで唇の輪郭を消す】

メイク前のPAINT DAT FACEさんは、キリッとした薄めの唇。お髭がそのままでモシャモシャっとしてますが、自分の唇が実験台だよってことで、説得力あるような気がします。

さて、まずは土台作りから。登場したのは、パール感の強いベージュのリキッドアイカラー。これをハイライトとして唇の山と、口角の下、下唇の中央にパフを使ってトントントンと塗っていきます。

次に、フェイスパウダーをさっきと同じ部分に、唇の輪郭を隠すようにかなり厚めにのせていきます。さらにコンシーラーを唇のまわりにブラシで塗ってなじませて、元々の輪郭を目立たなくしたら、土台作りが完成。

【唇のタテヨコを大きく見せる方法がスゴい】

さて、ここから、理想的な大きさの唇を描いていくのですが……。ここでビックリ。なんと、唇の横幅を変えるために、アイブロウペンシルで口角にラインを引いたではありませんか。目の幅を大きくするために目尻アイラインを引く要領でしょうか……。

そして、唇の色に近いピンクベージュ系のリップライナーで元々の唇よりかなり大きめに輪郭を描き、なじませるように唇全体にリップブラシで口紅をていねいに塗ります。

最後にグロッシーな質感のリキッドリップでぶるんとした質感を出したら、ボイ〜ンと音がしそうなほどグラマラスなリップのできあがりです。

【カワイイは作れる!!!!!!!】

仕上がりだけ見ると、元々唇がボインな人にしか見えないのですが、リップメイクのビフォーアフターを見比べると、その差にビックリ。唇の横幅・縦幅・ボリューム、すべてが変わっているではありませんか。

PAINT DAT FACEさんのインスタグラムには、このほか、鼻を細く高くするメイク術や、モデルを使った整形ばりの超絶メイクも掲載されています。目の大きさとか唇の大きさなんてレベルじゃなくて、骨格自体を変えたように見えるものもあり、見ごたえたっぷり。

みんな自信たっぷりの美女に変身していて、見ているこちらも「カワイイは作れる!」と勇気がわいてきます。ぜひ、こちらもご覧あれ。

参照元=Instagram @paintdatface
執筆=御花畑マリコ (c)Pouch