東京、横浜などで桜の開花が発表されましたが、しばらく寒い日が続いて、どんな格好でお花見に行こうかな~と迷っている人が多いのではないでしょうか。ストールや帽子で防寒対策をしっかりしつつも、おしゃれに決めたいですよねっ。

そんななか、桜餅をモチーフにした「桜餅ぼうし」が登場! お花見にかぶって行ったらみんなの視線を一気に集めちゃうこと間違いなし! のかわいさなのです。ヴィレッジヴァンガード オンラインで3月22日から10個限定で予約を受け付けたところ、即完売の大人気だったようです。

【野菜や果物を好きになる帽子!?】

この「桜餅ぼうし」を作るのは、「蕪式会社(カブシキガイシャ)」というクリエーターさん。食べ物をモチーフにした帽子を手がけていて、これまでに「リンゴ」「トマト」「シソ」「ナス」「シイタケ」などの帽子を発表しています。なぜこんなユニークな帽子を作っているかというと、野菜や果物をもっと好きになってほしいという思いから、だそうです。

【ふんわりかわいい「桜餅ぼうし」】

「桜餅ぼうし」は、優しい桜色のベレー帽にうぐいす色の葉っぱをあしらったもの。表の素材はやわらかいフェルト地。裏は風呂敷布で、高級感のある「麻の葉」の模様が金色でほどこされています。ふんわり丸いフォルムがホントにかわいらしくて、見てるだけでほっこり♪ シンプルだけど、こんな帽子、見たことありませんよねっ。

【ちょっと斜めがオススメ♪】

コーディネートするなら、春らしいワンピースにもピッタリだし、カジュアルなスタイルにも合いそう! ストールなんかとうまく組み合わせると、おしゃれにまとまりそうですね。かぶり方は、正統派にまっすぐでもいいし、ちょっと斜めにするのもオススメなのだとか。

春限定の「桜餅」以外の、野菜の帽子ならまだ手に入るようなので、気になる人は早めにチェックを!

参照元:ヴィレッジヴァンガード オンライン プレスリリース
執筆=シナモン (c)Pouch

▼真っ赤がかわいい「トマト」

▼大人っぽくもキュートな「ナス」

▼薄紫色×紺色がきれいな「シソ」

▼シックな色合いでコーディネートしやすい「シイタケ」

▼小さな葉っぱがポイントの「リンゴ」