2016年8月8日に発売されて以降、話題になり続けているルマンドアイス

新潟および富山、石川、福井の北陸3県のみで発売されたのを皮切りに、2017年2月6日には長野県と山梨県で販売を開始。そして2016年の年末から2017年頭にかけては、東京駅で期間限定販売されました。

ごくごく限られた地域でしか販売されていないのに、知名度は全国区とかゴイスー!

【九州と沖縄へ進出】

このようにモテモテのルマンドアイスが、5月8日(月)に販売地域を拡大するという嬉しいニュースが入ってまいりました。

新たにルマンドアイスが発売されるのは、宮崎鹿児島沖縄の3県で、コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストアなどで販売予定だそう。各県民のみなさまがうらやましい〜☆

【どんなアイスなのかおさらいしましょう】

ルマンドアイスはアイスクリームの中に、その名のとおりミニタイプのルマンドが丸ごと入っているというぜいたくなアイス。4つ割りタイプのモナカアイスにルマンドが4本入っており、ルマンドの味わいをアイス全体で表現。コクのあるココア風味のクリームをアイスクリームにコーティングしているのだそうです。

【東京でも売ってくれよおおおおお】

じわじわじわじわと販売地域を拡大している、ルマンドアイス。しっかし、大都市圏に進出する気配がまだない……。

過去には売れすぎて販売エリアを縮小したこともあるし、仕方がないのかもしれないのだけれど、簡単に手に入らないとなるとますます欲しくなってしまうのが人のサガというもの。

すぐにゲットできる地域に住んでる皆さんが、ただただうらやましいかぎりです~っ。

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼仕方ないからルマンド食べてガマンしよ