シーズンやイベントごとにさまざまなメニューを提供しているコメダ珈琲店。春~初夏の季節にピッタリなメニューが登場しましたよー!

まずは、小倉あんを使った「小豆小町」のアイスドリンク「小町三姉妹」。そして新作ケーキとなる「瀬戸内レモンケーキ」「きなこ日和」

だんだんと暑さが増すこれからの時期、冷たくてさわやかなドリンクやスイーツは心と体を癒やしてくれそうです♡

【あの「小豆小町」にコールドドリンクが登場!】

小倉あんを使ったデザートドリンクとして人気を博した「小豆小町」。これまではホットのみでしたが、この春からコールドドリンクが新登場!

「小町三姉妹」の「葵(あおい)」はオリジナルブレンドに小豆とミルク。小豆の和の甘さと、珈琲の苦みが調和したひと品。

「桜(さくら)」は紅茶と小豆とミルク。ミルクティーのような味わいに小豆のまろやかさが加わり、やさしい飲み心地を楽しめそう。

「菫(すみれ)」は小豆とミルク。小豆の甘さとミルクの柔らかさでホッとする癒し系ドリンクになっているそう。

価格はそれぞれ480円。一瞬、“ドリンクに小豆!?”と驚いてしまいますが、小倉あんを使うだなんて名古屋発祥のコメダらしい! 飲んでみると意外とマッチしていてハマってしまうかも。

【新作ケーキ「瀬戸内レモンケーキ」「きなこ日和」】

さらに、デザートメニューとして「瀬戸内レモンケーキ」「きなこ日和」の新作ケーキ2種が登場。

「瀬戸内レモンケーキ」(430円)はケーキ生地に瀬戸内産のレモン果汁や皮を使用。レモンのさわやかな風味が初夏っぽさ満点です。アイシングをかけたシャリシャリの食感もいいアクセントになっていそう。

「きなこ日和」(280円)は国産大豆のきな粉のクリームをたっぷり包んだ和のロールケーキ。仕上げにもきな粉をふりかけてあり、香ばしい香りを楽しめます。ケーキときな粉という組合せがユニークで、食べてみたくなりますね!

【次にコメダ珈琲店に行ったら頼んでみたい】

今だけの限定メニューを楽しめるのもコメダ珈琲店の魅力。「小町三姉妹」や新作ケーキ2種、ぜひ皆さんも注文してみてくださいね! 「瀬戸内レモンケーキ」「きなこ日和」は6月下旬までの販売予定なので、食べそこねないようご注意を。

参照元:プレスリリース [1] [2]
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼小豆小町 葵

▼小豆小町 桜

▼小豆小町 菫