子供だけでなく大人も欲しくなっちゃうセットメニューの販売を行っているのは、ロッテリア。

およそ100年の歴史を誇る老舗文具メーカー・サクラクレパスとコラボした「キッズセット」は、選べる「サクラクレパスコラボおもちゃ」が付いてくる豪華版♪ 第1弾を2017年2月にリリースしたところ大好評だったのだそうで、4月24日からは新たに、第2弾コラボの「キッズセット」を販売するんですって。やったね!

【2種類のうちから1つを選べるよ】

第1弾は折り紙やメモのセットが付いてきたという「キッズセット」ですが、今回はサクラクレパスをモチーフにした「おえかきミニトランク」とサクラクレパスとクーピーペンシルがモチーフになった「はってつくろう!シールブック」の2種類をラインナップ。

対象商品である「キッズジェラート」2種類のうちから1つを選び、さらに3種類の「キッズセットメニュー」(数量限定 500円)のなかからどれか1つを注文すると、上記2つのおもちゃのいずれかをゲットできるのだそうです。

【どんなおもちゃなの?】

クレパス柄のミニトランク 1つとおえかきシール1枚がついてくる「おえかきミニトランク」は、裏面に自分で色を塗ったり描いたりした絵を飾ることができるキュートな1品。サクラクレパスがそのまんまトランクになったようなビジュアルに、誰もが胸ときめくに違いありませんっ。しかもよ~く見ると、表にハンバーガーの絵が描いてある~!

一方の「はってつくろう!シールブック」は、シールブック1冊とシール1枚のセット。シールブックの表面はサクラクレパス、裏面はクーピーペンシルといったリバーシブルデザインとなっているので、1つで2度美味しいっ。なんとな~く得した気分になれちゃいます♪

【サクラクレパスってだけで欲しくなる…】

老若男女、多くの人になじみが深いせいなのでしょうか。サクラクレパスがモチーフになっているというだけで、ついつい欲しくなっちゃうから不思議です。サクラクレパスコラボ第2弾キッズセットの販売は7月上旬までとのことですので、小さなお友達はもちろん大きなお友達もぜひ、ロッテリアに行ってみたらいいと思うよぉ~!

参照元:プレスリリース、ロッテリア
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼「おえかきミニトランク」のセット

▼「はってつくろう!シールブック」のセット」