箱から半分顔を出して何かに狙いを定めている保護猫のTogepiちゃん。瞳孔はすでにマックス全開で、今にも箱から飛び出しそうな感じなのですがなかなか飛び出しません。

この様子何かに似ているような気がしませんか? そう、まるでホラー映画が怖いのに続きが気になって仕方ないように見えるんです。

【ヒッチコック映画のBGMつけてみた】

https://www.instagram.com/p/BRG4LYNFImY/

インスタグラムの投稿者で、Togepiちゃんを保護したhappycatfamilyさん(@happycatfamily)が、ためしにヒッチコックの「サイコ」の音楽をつけてみると……完全に一致。もはやホラー映画を観ているようにしか見えなくなっちゃいました。

【ビビリなお顔なTogepiちゃん】


他の動画を観てみると、Togepiちゃんは普段からこのようなビビリながら見つめる癖があるみたい。ちょっと怒っているような寄り目具合がとっても可愛いのです。ぜひ動画をご覧になってみてくださいまし。

参照元:Instagram @happycatfamily
執筆=黒猫葵 (c)Pouch