靴のなかに敷く「インソール」。1枚入れるだけで、サイズ調整ができたり、快適な履き心地をサポートしてくれる心強い味方ですよね。デザインはかわいいけど、ちょっぴり疲れやすい靴なんかも、インソールを入れるだけで履き心地がかなり変わります。

そんなインソールに画期的な新商品が登場しました! 2017年4月24日に発売された「Dr.NOMADO」は、なんと履くだけで自分の足に合わせて形が変化するというインソール。「なかなか足に合うのが見つからなくて……」という人に、ぴったりな商品のようなのですっ。

【難しいインソール選び】

インソールといえば、外反母趾や靴底のすり減り、サイズ調整や寒さ対策など目的に合わせて選ぶのが一般的。でも自分に合った一枚を見つけるのは難しいもの。

オーダーメイドもあるけれど、お店に行かなければいけなかったりちょっぴり高かったりして、結局、作らずじまいという人が多いのではないでしょうか。

【自分にピッタリの1枚ができあがる!?】

この Dr.NOMADO、履き心地を追求した特殊な三重構造になっているそうな。

一番下は土踏まずなど足のアーチにフィットする中底、真ん中に足裏の形を記憶する特許素材、一番上に中敷きが重ねてあって、2~3日履くだけで、自分の足にピッタリ合った、世界でひとつだけのオリジナルインソールができあがるらしいんです。

一般的なインソールと比較して、Dr.NOMADO は1人1人に最適な形で足裏全体に体圧を分散して、足の疲れを軽減してくれるのだとか。

【遊び心あふれる10のデザイン】

さらに注目したいのは、中敷きのデザイン。

黒やグレーなどのシンプルなタイプに加えて、赤と黒のチェック柄「Red Check」、南国のような「Tropical」、バンダナ柄の「Bandana」など、遊び心にあふれた10種類がラインナップ。パッケージも靴の形をしたスケルトン素材で、ギフトにもよさそうです!

価格は税別5400円で、全国の東急ハンズとNOMADO公式通販サイトで発売中。サイズはS、M、Lで、ユニセックスなので男女どちらも使えるとのこと。

自分にピッタリのインソールを探している人は、Dr.NOMADO を試してみてもいいかもしれません?

参照元:プレスリリース
参考リンク:公式通販サイト
執筆=シナモン (c)Pouch