みんな~、聞いて聞いて! 2017年5月12日(金)から期間限定で、マクドナルドのハッピーセットに『ひつじのショーン』が登場するんだって~! これは大人がガチで欲しくなっちゃうやつっ。

『ひつじのショーン』は、イギリス「アードマン・アニメーションズ」が制作するクレイ・アニメ。現在NHK Eテレで、毎週土曜朝9時から放送されています。

ハッピーセットに登場するのは、作品に登場するキャラクターたちをフィーチャーしたおもちゃ6種類。可愛くって、どこかユーモラスで、コンプリートしたくなっちゃうこと必至なんです♪

【どれもこれもカワユス♡】

気になるラインナップは、けん玉のようにして遊べる「ショーンのけん玉チャレンジ」に、体をひねって回すと不規則に転がる「ころがるシャーリー」。

箱の底にボタンがついていて、机などに押し付けると箱の中からティミーが飛び出す「とびだすティミー」、フタを開けるとショーンやビッツァー、シャーリーなど6種のシールが入っている「わくわくシールボックス」。

そして、ショーンになりきる(?)ことができるメガネ「ショーンのマスク」や、モコモコでまあるいフォルムがキュートな「シャーリーの小物いれ」と、かなり豪華です。

【今週末はマクドナルドへGO~!】

これに加えて「週末プレゼント」なる企画まで実施しちゃうっていうんだから、マクドナルドさんてば太っ腹!

期間中の5月13日および14日にハッピーセットを購入すると、なんとおもちゃとは別に、「ひつじのショーン シールブック」がもらえちゃうのだそうです。やったね☆

シールブックの数には限りがあるため、なくなり次第終了するとのこと。24時間営業店舗では13日の午前5時から配布されるそうなので、なんとしてでもゲットしたいという方は、ちょびっと早起きして駆けつけたほうがよさそうです。

【おもちゃの数にもかぎりがあります】

『ひつじのショーン』のハッピーセットが販売される期間は約3週間の予定。こちらも数に限りがあるそうなので、欲しい方は早めにお店に行くべし!

ちなみに「どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ」とのことなので、お互い、運を天に任せましょうっ。

参照元:プレスリリースマクドナルド
執筆=田端あんじ(c)Pouch 

▼「ショーンのけん玉チャレンジ」と「ショーンのマスク」

▼上段左から「わくわくシールボックス」と「シャーリーの小物いれ」
下段左から「ころがるシャーリー」「とびだすティミー」