どんなに眠くてテンションが低くても、お気に入りのマグカップでコーヒーを飲めば、たちまちご機嫌になれちゃう。

そんな朝を演出してくれそうなのが、女性アーティストのケイティ・マークスさんが作るマグカップ。ユニコーンや鉱物をモチーフにしたマグカップは見た瞬間、きっと誰もが心奪われてしまうはず!

【ユニコーンにインスパイアされた「レインボーマジックマグ」】


アメリカのワシントン州を拠点に活動するケイティさん。彼女の作品はひとことで言うならばどれも「独創的」。中でも「レインボーマジックマグ」と名付けられたマグカップは、ちょっと他ではお目にかかれないような代物です。

「ユニコーンにインスパイアされた」とケイティさんが語るとおり、その色は虹色に輝くユニコーンのよう。ゴールドの持ち手がなんとなくユニコーンの角をイメージさせられます。なんだか見ているだけでハッピーな気分にさせられるマグカップですね。

【独学でアーティストに】

他にも鉱石がニョキニョキと生えているかのように見えるマグカップもケイティさんの代表作。こちらは立体的でオブジェのよう。アート作品として、キッチンに置くだけで存在感を放ってくれることでしょう。

これまでの創作活動はほぼ独学でやってきたというケイティさん。けれどそのぶん、既成概念にとらわれない自由な作品づくりができているのかもしれません。

彼女のマグカップは海外ハンドメイドマーケットサイト「Etsy」内のショップで購入可能ですが、残念ながら現在、マグカップ類はすべてソールドアウト。次回の販売は2017年5月末か6月前半になるとのことで、そのときを心待ちにしているファンは世界中にいるに違いありません。

参照元:Instagram @anotherseattleartistEtsyBored Panda
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch