大正時代の女学生が着ていた矢絣(やがすり)柄の袴(はかま)姿。『はいからさんが通る』の主人公のようで憧れちゃいますよね。

とはいえ、袴は普段なかなか履く機会がない、ひとりでうまく着られるか自信がない……なんて人も多いのではないでしょうか。

そこでそんな皆さんに超オススメしたいのが「現代版大正浪漫スカート」。履くだけで大正浪漫を満喫できちゃうスカートなんです。

【大正浪漫テイストたっぷり!】

こちらのスカート、矢絣柄になっていてレトロムード満点! しかもハイウエストでウエスト部分が帯に似たデザインになっているんです。見た目は、シックな紫色の帯に水色の帯留めをしているかのよう。ポイントになっているアジサイも今の季節にピッタリです。

【もうすぐ予約注文終了】

コスプレや撮影の衣装として楽しむのはもちろんのこと、普段のお出かけに着ていくのもアリ。また、そのまま履くだけでなく中にパニエを仕込むと、これまたちがった雰囲気を楽しめます。

お値段は税込19440円。現在、予約注文受付中で商品は6月下旬発送予定ですが、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアのツイッターアカウントによると「受注数もうすぐで終了なのでお早めに」とのこと! 大正浪漫な雰囲気を手軽に味わいたい方はぜひ一枚いかが?

参照元:ヴィレッジヴァンガードオンラインストアTwitter @vgvd
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼後ろはシャーリングになっていてフリーサイズ