川辺などでよく見かける角の取れたまあるい石を敷き詰めたようなラグが現在ハンドメイド通販「Esty」で販売されています。

ごつごつした見た目は、肌に触れるとひんやりしそうですが、実はこのラグは羊毛やヤギの毛、アルパカの毛などのフェルト素材でできているため、足で踏むとふっかふかなんだそうです。

【敷いただけで自然たっぷりな雰囲気に】


このフェルトストーンラグを手がけているのは、Estyにショップを構えるflussdesign。

小ぶりなバスマットから、ベッドサイド用、リビング用のラグなど様々なサイズを取り扱っていて、どこに敷いてもその場が川辺のような自然たっぷりな雰囲気に早変わり。

カラフルなものもありますが、ホワイト、グレー、ブラックなどのマーブルでナチュラルな色合いのもののほうが石っぽさが際立ちます。

【洗いやすさと埃が心配】


見た目のインパクトとかっこよさは絶大です。

繊細な素材のため、気軽にガシガシ洗うことは難しそうな点と、周りに埃がくっついて取れなくなりそうなのが、ちょっとだけ気になります。どうしても埃が心配な人にはクッションタイプがおすすめ。ぎゅーっと抱きしめればふかふかな抱き心地を楽しめそうですよ。

【水底の魚の気分に浸れちゃうかも】

値段は12,00円〜110,000円。やはりひとつひとつ手作りのハンドメイド作品なのでそれなりにします。

でも、このラグの上でお魚のコスプレなんかしてごろんごろん寝っ転がっていれば、嫌なことなんかぜーんぶ吹っ飛んでしまいそうですよねっ。

参照元:Esty
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼かっっこいいいよおおお!!!!