赤城乳業のロングセラー商品「ガリガリ君」。定番のソーダをはじめさまざまなフレーバーが出ていますが、2017年5月29日から発売されるのは「ガリガリ君 梨(マルチ)」。そう、夏の定番フレーバー「ガリガリ君 梨」、勝手に略して「ガリ梨」の7本入りマルチパックが発売されるのです!

全国の「ガリ梨」ファンは狂喜するはず! もうこれで近所のコンビニで1本ずつ買う必要ないよ~っ!!

【つわり中に神だった「ガリ梨」】

実は私、この「ガリ梨」にはちょっとした思い入れがあります。数年前に妊娠していたころ、つわりがひどかったときに食べることができたのがコレ。

妊婦さんの多くが経験するつわりですが、決まった食べ物しか体が受け付けなくなったり、それまでとはガラリと食の好みが変わったりすることも多いです。

そんな中、私がつわり中に狂ったように食べていたのが「ガリガリ君 梨」。ソーダでもコーラでもなく、「ガリガリ君 梨」一択。あの本物の梨のようなみずみずしさと、シャリシャリとかき氷の冷たい食感が、気持ち悪さが続く中でも心地よく感じられたんですよね。

【妊娠中「買い占めた」という人はけっこう多い】

「ガリ梨」を神とする妊婦さんは意外に多く、ツイッターで検索してみると

「はい、私もガリガリ君梨買い占めましたね。近所のコンビニで取り扱いやめたときはどうしようかと思った。6年前のつわり時期にあれしか食べられなかったんだよね…」
「ガリガリ君梨は悪阻の時に非常に世話になった(笑)」
「つわりの時なんかガリガリ君の梨味、冷蔵庫に20個くらいあった」

といった声が。私が妊娠していたころ、某掲示板の妊婦が集まるスレッドでも話題になっていたように記憶しています。

【1本39キロカロリーだって!】

というわけで、つわり中の妊婦さんも喜ばしいあろう「ガリガリ君 梨(マルチ)」。ちなみに、今年の「ガリガリ君 梨」単品の発売日は7月11日からなので、ひと足はやく「ガリ梨」体験できちゃいますよ!

もちろん、妊娠してない人の中にもファンが多いフレーバーだけに、まだ食べたことない人は試してみる価値アリ! 1本39キロカロリーと低カロリーなので、ダイエット中のおやつにも重宝しそうですね♪

参照元:赤城乳業 公式サイト(1)(2)
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch