みなさんは、世界中で流行している「ハンドスピナー」というおもちゃをご存じでしょうか?

つい最近日本にも上陸を果たした「ハンドスピナー」は、フィジェットスピナー(Fidget Spinner)とも呼ばれているおもちゃ。プロペラのような形をしていて、大きさはさまざま。中心のところを指で持って、回転させて遊びます。

学校の授業中にノートに向かって考えごとをしつつ、ペンを指先でぐるぐると回している人がいましたが、あんな風に、指先でくるくる回転させつづけて楽しむためのアイテムです。

いたってシンプルなのに謎の中毒性があることから、一躍大人気になった「ハンドスピナー」。本日紹介するのはその「ハンドスピナー」を取り入れたネイルのハウツー動画です。

【あれ? これネイル動画だよね?】

マニキュアを塗る前に、爪に乗るほどの小さな小さな「ハンドスピナー」を制作するところから動画はスタート。アクリルリキッドを用いて、細部に至るまで綿密に成形。きれいに穴をあけ、色を何度も重ねていって、理想どおりの「ハンドスピナー」を仕上げていきます。

発案者で動画の投稿者でもあるナターシャさん(Natasha Lee)が根気強く作業を進めている一部始終を観ているだけで、不器用なわたしは気が遠くなってきてしまいました……。もはやこれはネイル動画ではない、ミニチュア職人の仕事をとらえたDIY動画だ~!

【ちゃんと回転するのがすごい】

続いて「ハンドスピナー」の軸として、標本につかうような極細ピンを短くカットしたものを用意します。キレイに色を塗った爪の表面に慎重に接着したら、「ハンドスピナー」ネイルのできあがりです。もちろん、くるくる回転させることができますよぉ♪

【我こそはという方はレッツトライ☆】

日本ではまだあまり知られていない「ハンドスピナー」ですが、ネイルに取り入れるのはかなり斬新。流行に敏感な人たちのハートをわしづかみすることは確実です。「それセンスいいね!」って言ってもらえるかも? 

手先の器用さに自信があり、なおかつ根気強さにも定評のあるというみなさんは、ぜひお試しあれ~。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼めっちゃ時間かかるけど達成感ありそう