2017年6月15日から7月7日までの23日間、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーで開催されるのは、 “七夕” をテーマにしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」

各パークには七夕に願いをかけるための「ウィッシングプレイス」がお目見えし、ミッキーマウスの形をした「ウィッシングカード(短冊)」に願い事を書いて、結びつけることができるんですって。

期間中、ミッキーとミニーは彦星と織姫をイメージした衣装にチェンジするそう。ひと足早くその衣装がお披露目されたのですが、和のテイストがなんとも新鮮なんです♪

【色鮮やかで華やか~!】

よくよく見ると、ミッキーの帽子やミニーのリボン、さらには2人の腰に巻かれた帯に星モチーフが施されていたり、全体的にカラフルだったりと、和のテイストを取り入れつつポップな印象も。天の川をイメージしたのか衣装表面はキラキラと輝いていて、七夕にぴったりな装いとなっています。

【もうすぐ会えるよ】

七夕コスチュームに扮したミッキーとミニーに会えるのは、スペシャルイベント「七夕グリーティング」

東京ディズニーランドのパレードルートでは人力車(!)、そして東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーではに乗って、仲間たちと一緒に登場し大いに盛り上げてくれるはず。イベントがスタートする日を楽しみにしていましょう♪

【東京ディズニーリゾートが「七夕」一色に】

なお「ディズニー七夕デイズ」中は、ディズニーホテルでも七夕限定のスペシャルメニューを販売。ディズニーリゾートラインやイクスピアリでもウィッシングカードが配布され、七夕ムード一色に染まるようです。わくわく! 

また、七夕のスペシャルグッズを含めて合計3000円以上の買い物をするか、ウィッシングカード付き七夕スペシャルメニューを注文すると、特別なデザインの短冊がもらえるそうですよ。

年に1度しかないこの機会、ぜーったいに逃したくないっ。大切な人を誘って、出かけてみてはいかがでしょうか☆

参照元:プレスリリース、東京ディズニーリゾート
執筆=田端あんじ(c)Pouch
画像=(c)Disney

▼オリジナルの「ウィッシングカード」が可愛い! さて何を願いましょうかね