「美少女戦士セーラームーン」に登場するアイテムってどれもかわいくて、例え月に代わってお仕置きできないとしてもマネしたくなっちゃいます。そんなオトメ心を満たしてくれるのがさまざまな関連グッズなわけで、お財布のヒモなんてすでにユルユルです!

さて、ただいまバンダイの「バンコレ!」にて、「ちびうさのお布団カバーセット」という商品の予約を受け付けています。これまたかわいいデザインで、お部屋の中がやばいぐらいセーラームーン風になりそうな予感……!

【ちびうさちゃんとおそろの布団カバー】

「ちびうさのお布団カバーセット」は、アニメ「美少女戦士セーラームーン」に出てくる、ちびうさちゃんの布団カバーをモチーフにしたもの。パステルブルーの生地に、月野うさぎちゃんの「うさぎ」やピンク色の星、ちびうさちゃんの大好きな「ルナPボール」のイラストが散りばめられています。

【大人も使えるサイズ感がグッドです!】

セット内容は、掛け布団カバーと枕カバーがそれぞれ1枚ずつ。掛け布団カバーは大人も使えるシングルサイズで、サラッとしたポリエステル生地が使われており、夏場でも快適な寝心地なのだとか。お値段は7020円(税込)、発送予定は8月です。

ちなみに、こちらの商品は寝具シリーズの第2弾だそうです。昨年11月に月野うさぎちゃんの「うさぎのお布団カバーセットが発売されて好評だったもよう。ちびうさちゃんとおそろいの布団カバーで寝られる日がくるとは……キュートでポップでうれしいですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c) 武内直子・PNP・東映アニメーション (c) Naoko Takeuchi

▼掛け布団カバーと枕カバーのセットだよ!