ドラマ「逃げ恥」ファンの人は、2017年6月11日の予定を今すぐキャンセルしたほうがいいかも。もしくは、その予定を「家でテレビを観る」に変更して、恋人や友人と一緒にひきこもることをおススメします。

なぜならばこの日は、2016年最大のヒットドラマ、TBS系『逃げるは恥だが役に立つ』(以下、『逃げ恥』)の全話一挙放送があるから!

TBSのCS放送「TBSチャンネル」で午前11時から夜21時までノンストップで放送されるそうなので、いったん見はじめたら、お家から1歩も出られる気がしませんっ。もうこうなりゃ、ピザとっちゃお。

【『逃げ恥』ってどんなお話なの?】

ではここで、『逃げ恥』のストーリーについてちょこっとおさらい。

新垣結衣さん演じる主人公の森山みくりは、職ナシ彼氏ナシで、おまけに妄想女子。ひょんなことから、真面目なサラリーマンであり “プロの独身” 、星野源さん演じる津崎平匡(つざき ひらまさ)と、“仕事としての結婚”をすることになります。

さまざまな「ムズキュンエピソード」を経て2人が本当の夫婦となっていく過程に、笑ったり泣いたり地団太踏んだり、さらにはキュンキュンしたりと、忙しいことこの上なし。

みくりと平匡さんの恋模様はもちろん、石田ゆり子さん演じるみくりの叔母「ゆりちゃん」の恋愛にも、ぜひ注目していただきたいところですっ。あと平匡さんの上司、古田新太さん演じる沼田さんの恋模様にも、ね♡

【放送日はガッキーの誕生日なのです~】

そしてみなさん、放送日となる6月11日なのですが、実は何を隠そう主演を務めた新垣結衣さんの29歳のお誕生日なんですよ~。みくりちゃん……じゃなかった、ガッキーの生まれた日にこんな粋なことをやってくれるだなんて、TBSさんGJでっす!

【ツイッターも大騒ぎ】

『逃げ恥』全話放送は、ドラマをリアルタイムで楽しんでいたというファンはもちろん、「ウワサは聞いたことあるけど、見たことない」という人にとっても、嬉しいニュース♪ 発表されるや否や、ツイッターでも大きな注目を集めていたようですよ。

「予約設定したけど録画しながら観ます」
「キタコレ」
「Blu-ray買ってるけど見たい〜!」
「帰ってからは観れるから11日は早く帰宅だな」
「録画確定です♪」
「ゆいちゃんのバースデーに一挙放送なんてステキ♡ いつまでも逃げ恥の話題が出て嬉しいです!」
「CS見れらな~い」

そうなんですよね、CS放送を観ることができない『逃げ恥』ファンにとって、このニュースは拷問ですよね……。こうなったらCS放送を契約している友達の家に押しかけるしかないっ!?

ちなみにTBSチャンネル公式ツイッターによれば、『逃げ恥』グッズのプレゼント企画もあるそうなので、こまめにつぶやきをチェックしてみてくださいね~♪

参照元:TBS CSTwitter @nigehaji_tbsTwitter @tbschannel
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼楽しみだ~~~!!!