2017年6月15日、東京ディズニーリゾートでいよいよ、「ディズニー七夕デイズ」がスタートします♪

織姫と彦星をイメージした衣装をまとったミニーとミッキーに会えるのは、この時期だけ。今年は、2人のコスチューム姿が描かれた短冊が10種類登場するそうなので、大切な人と一緒に願いをしたためてみるといいかもしれませんねっ。

せっかくの「ディズニー七夕デイズ」ですので、どうせ遊びに行くなら浴衣がベスト! 誰よりも可愛く目立つため、浴衣を着る際にこだわりたいのは、浴衣や帯、下駄。そして、ヘアスタイルです。

【ディズニーが提案する「浴衣に似合うヘアアレンジ」】

そこで参考にしたいのが、YouTubeのディズニーランド公式チャンネルに公開されているレクチャー動画、『ゆかた姿に似合うディズニープリンセス風ヘアアレンジ』

ディズニープリンセスにちなんだシンデレラ風、ラプンツェル風、白雪姫風のヘアアレンジ法を丁寧に紹介。3つとも可愛くって華やかなので、ディズニーリゾートだけでなく、花火大会やお祭りに出かけるときにもよさそう。マスターしておいて損はないですよぉ~!

【人気のプリンセスたちをフィーチャー】

ポニーテールを作り、毛の束をねじってお団子に。最後に水色のカチューシャを装着し完成するシンデレラ風アレンジは、ミディアムヘア向き。三つ編みを3本作り、それをさらに三つ編みにしたラプンツェル風アレンジは、ロングヘア向き。

そして最後、ハーフアップと三つ編みを組み合わせ花飾りをあしらった白雪姫風アレンジは、ショートボブの方にぴったり。髪の長さに合わせてぜひ、チャレンジしてみてください。

【これなら不器用なわたしでもできるかも!】

3種類すべて、手順が動画で丁寧に解説されているのがうれしいですよね。フェミニンなプリンセスヘアは、デートにも最適。不器用さんも、さっそく試してみるべしっ☆

参照元:プレスリリース、YouTube東京ディズニーリゾート
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼あっという間に浴衣にハマる「モテヘア」が完成♡