ユーザー「Adventures of Pippa & Clark」さんがYouTubeに投稿していたのは、人間がするように後ろ足を前に投げ出してソファにちょこんと座る、もふもふのゴールデンレトリバーの姿。窓の外をぼ~っと眺めて、すっかりリラックスしている様子です。

猫で言う “スコ座り” のような姿勢でチルアウトタイムを過ごすワンコ。じーっと眺めているとだんだん、「この子、ホントに犬? 背中にチャック付いてない……?」という疑いが心に芽生えてきちゃうっ。

まあ、そんなわけないのですが、思わずそんなことを想像してしまうほど、仕草が人間ぽいんですよね~。

【観ているこっちも眠くなってきちゃう…】

前足をソファの肘置きにそっと添え、目をしょぼしょぼ。その後、何か思い立ったかのように目を見開いて、ソファの上にゴローンと仰向けに寝転びます。その一連の仕草は、まるで自分の姿を観ているかのようです。こういう動作って、ソファに座ってると、ついやっちゃうよね。

【フォロワー9万超の人気インスタグラマーです♪】

この人間みたいなワンコは人気のペットインスタグラマーで、メスのピッパとオスのクラーク、2匹のゴールデンレトリバーが一緒に暮らしているそう。

インスタグラムの投稿をチェックしてみたところ、ソファに座ってリラックスするのが好きなのはクラークの方。まだ1歳だというクラークは、「1日中ボール遊びをした後のソファでのくつろぎタイム」をとても愛しているんですって。きゃわゆい♪

【永遠に観ていられます】

クラークにとっては日常なのでしょうが、初めてその姿を見る人にとっては、ちょっぴり衝撃(笑)。愛らしくもコミカルなその姿を、それではたっぷりとご堪能くださいませ。

参照元:YouTubeInstagram @adventures_of_pippa_and_clark
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼かわいすぎぃ

▼ほかにもあったよ「ソファにおすわり」動画シリーズ(もっと観たい方はインスタをチェック!)

View this post on Instagram

Thanks for catching me Pippa ☺️ #trustfall

A post shared by Pippa & Clark (@adventures_of_pippa_and_clark) on


▼誰かが隣に座ってるときはゴロンしないのです