夏のドリンクと聞くと、わたしは真っ先にカルピスを思い浮かべてしまいます。子供の頃はよく、もったりと甘い原液を、自分好みに薄めてごくごくと飲んでいたっけ。

みんなが大好きなカルピスがこのたび、マクドナルド「マックシェイク」とコラボすることが決定。ありそでなかった「マックシェイク × カルピス」として、全国のマクドナルド店舗において2017年6月21日から7月中旬までの期間限定で発売されるんですって♪

【この組み合わせ、美味しくないわけがないっ】

マクドナルドとカルピスがタッグを組むのは、意外なことに今回が初めてなのだとか。

「マックシェイク × カルピス」にはカルピスを入れたマックシェイク専用のシロップを使用。カルピスの風味と酸味、そしてマックシェイクの優しい甘みという、両者の特長を活かした “飲むスイーツ” となっているのだそうです。

【とにもかくにも見た目が可愛い】

パッケージもカルピスをイメージした青地に白の水玉模様だし、見た目からしてテンション上がっちゃう♪ 爽やかなビジュアルに夏の到来を感じる~~~!!

「マックシェイク × カルピス」はSサイズ(120円)とMサイズ(200円)の2サイズ展開ですが、この特製パッケージは、120円のSサイズ限定数量も限定とのこと。

この時期にしか出会えない味ですので、トライしないと後悔するかもよ!?

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ(c)Pouch