「弟分ができました。3日前に突然あわられた迷い猫です。初見からこんな感じです」(原文ママ)

2017年6月25日、こちらのつぶやきをツイッターに投稿していたのは、笠 天山(@tenzan0728)さん。添えられた写真に写っていたのは大きなワンコちっちゃなニャンコで、2匹とも見事なまでに、色の配置がそーっくり!

黒い毛並み、鼻と口まわり、手足の先端だけが真っ白なところ。おまけにお鼻のてっぺんだけ真っ黒なところまでおんなじで、種は違えども、これだけ似ていると、なんらかの運命を感じずにはいられません~っ。

【よく似た2匹はとっても仲良し】

ワンコの名前は風雲丸。一方ニャンコの名前は雷蔵

“和” な名前がビジュアルにぴたりとハマっている2匹は出会った当初から仲良しのようで、後のツイートでは、一緒に眠っている写真や雷蔵が風雲丸の足元にまとわりつく写真が公開されていて可愛いのなんの! 雷蔵が風雲丸の背中に乗っかっている写真なんて、完全にメルヘンの世界です。

【すでにネットでも大人気のようです】

2匹ぴたっとくっついて並ぶと、あたかも “一心同体” 。雷蔵が風雲丸の前足をまたがってポーズをとっているツーショット写真のリツイート数は6万6000超、「いいね」の数はなんと15万3000超! コメントも数多く寄せられていたようですよ。

「似てる」
「めっちゃ可愛い♡ 仲良しで羨ましい~」
「前足をまたいでる当たりとか萌える♡
「弁慶と牛若」
「この弟分~なかなかな据わった面構え、しかも男前」
「親子みたいでカメラ目線もバッチリ」

ほんと、この2匹が醸し出すムード、完全に親子だわ~! ちっちゃな雷蔵が今後どんなふうに成長するのか、その姿を風雲丸はどのような表情で見守っていくのか。2匹の今後に目が離せませんね♪

参照元:Twitter @tenzan0728
画像=Twitter@tenzan0728 ,used with permission
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼それにしても似すぎ(笑)