日本だけでなく海外でも愛されているジブリ映画「となりのトトロ」。田舎へ引っ越してきた草壁一家の姉妹、サツキとメイがトトロと出会ってさまざまな体験をする不思議だけど温かいストーリーです。

この映画に登場するキャラクターはどれも魅力的なわけですが、中でもファンの多いネコバスがフィギュアになったよー! いろんなポーズのネコバスを楽しめちゃうので、ネコバス大好きっ子は要チェックや!

【いろんなポーズのネコバスがいっぱい!】

2017年8月に新発売の「となりのトトロ ポーズがいっぱいコレクション ネコバス」。ネコバスのかわいいポーズを集めたシリーズで、中身が見えないブラインドパッケージになっています。

ラインアップは、あるき、にゃあ、のび、ふりむき、まるまり、そしてシークレットの6種類。猫っぽくのびているポーズ、「にゃあ」と鳴いているポーズなど、どれもきゃわわ!

全国のどんぐり共和国やオンラインショップなどで購入でき、価格は1個780円(税抜)。6個セットのボックスを買うと、数量限定で「バス停フィギュア」1個がもらえるよ!

【ネコバスと一緒に飾りたい「バス停フィギュア」】

この「バス停フィギュア」、よく見ると「七国山行 稲荷前」って書かれてます。雨降るバス停で、サツキちゃんがトトロに傘を貸してあげたあの名シーンがよみがえるなっ!

ネコバスと一緒に飾ったら、もしかしたらトトロが間違えて自宅にやって来たりして……なんて、まあもういい大人だし無理かなとか思いつつ、もしかしたらと期待してしまうファンタジックな感じ。さすがジブリですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch