ダイエットは明日から、なんてことを言いつつ過ごしていたら、今年もアッという間に夏がやって来ます。やだもう夏までに痩せるとかムリじゃん……そんなオトメは、反省の意味を込めて、こちらのニャンコさんの姿に括目すべし!!

ただいま、フィットネスマシンを完全に乗りこなしているニャンコさんがTwitter上で話題になっています。この調子でダイエットに励んだら、すぐさま美ボディも夢じゃニャイ!?

【フィットネスマシンでダイエットするニャ?】

注目を集めているのは、1歳のマンチカンの女の子、ちぃちゃん。飼い主のみーさんが購入したフィットネスマシンをとっても気に入ったようで、まるでサーフィンでもしているかのように乗りこなしています。


マシンの波打つような揺れに合わせてバランスを取りながら、サーフィンのパドリングのような体勢になるちぃちゃん。揺れを楽しんでいるだけなのか、サーフィンの予行練習をしているのか、それともマジでダイエットをしているのかは分かりませんが、なんだか美意識高い系の猫ちゃんに見えます!

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「ちぃちゃんがダイエットしちゃうね」
「よっぽど心地良いんですかねぇ」
「気に入っちゃったのかなw」
「サーフィンしてるみたい」
「ダイエットに目覚めた?」
「ちぃちゃん、くびれちゃう!」
「ダイエット効果が発揮されてしまうちぃちゃん」
「楽しくなさそうで、楽しんでいらっしゃるのね」

みーさんのツイートによると、みーさんは三日坊主だったそうですが、ちぃちゃんはこれを毎日続けているのだとか。これでもしちぃちゃんがダイエットに成功したら、猫界にフィットネスマシンブームが訪れるかもしれませんネ!

参照元:Twitter @kirichan33
Photo:ちぃ, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch