京都発のテキスタイルブランド「SOU・SOU」。京都のお土産などでも人気ですが、こちらが手がけている、子供用ポンチョシリーズ「いせもめん ポンチョ ひふ」がめちゃくちゃ可愛いんです♪

カラフルでポップでものすご~くモダンなのに、しっかり和テイストで、昔話や、わらべうたとかに出てきそうな出で立ちに変身。自分に子供がいたら、絶対に着せたくなっちゃう~!

【なんという可愛さ…!!!】

テキスタイルデザイナー、建築家、プロデューサー。異なる分野の3人が集まって2002年に設立された「SOU・SOU」のコンセプトは、 「新しい日本文化の創造」です。

その言葉どおり、ブランドのオンラインショップには革新的なデザインの商品がずらりと並んでいるわけなのですが、子供用ポンチョの可愛さはズバ抜けているように思えます。

【ちょっぴり北欧ちっくなデザインが◎】

お花に水玉、さらにはパッチワークのようなデザインなど、5つのタイプをラインナップ。素材には、肌触りのよさと素朴な風合いが魅力の三重県津市の「伊勢木綿」を使用しています。

鮮やかなピンクや青を取り入れたポンチョは、和であり、同時に洋でもある。パッと見で、マリメッコなど北欧のデザインを思い浮かべたのですが、それもそのはず。SOU・SOUのメンバー、脇阪克二さんは、かつてマリメッコでテキスタイルデザイナーとして働いていた方なのです。

【長~く着られます】

どれも個性豊かで目移りしちゃうこと必至な「いせもめん ポンチョ ひふ」の価格は、それぞれ税込み6192円です。伊勢木綿の性質上、洗うほどに風合いが増し生地が柔らかくなっていくそう☆

そしてサイズは0歳から3歳まで着ることができるフリーサイズ。長~く楽しめるので、プレゼントにも最適ですよぉ!

参照元:SOU・SOU netshop
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼ぬのしばそらばら ぎんねず

▼しゃぼんだま かわら

▼まがさね みやび

▼まがさね せいわ

▼わたぐも

▼子供が着ることで、よりいっそう可愛く♡