学生のころに着ていた制服。「あのころに戻って、もう1度着てみたーい!」なんて皆さんも多いのでは?

ブレザーやセーラー服もいいけれど、男子が着ていた学ラン。あれを大人になった今、着れる機会ってそうそうないと思うのです。

そんな学ランをワンピースに仕上げた「青春学ランワンピース」が、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で支援を募集中。もし目標金額に達した場合、ヴィレッジヴァンガードで販売されることが決まっています。

【実際に商品化されるかも!】

こちらの学ランワンピースは「イラストを描くと製品化されてヴィレッジヴァンガードで売られる大賞」にエントリーされたアイデア。

投稿されたアイデアを「ヴィレッジヴァンガード」オンラインストアのバイヤーが審査し、クラウドファンディングで⽀援者が集まったら商品化するという企画コンペです。

【学ランがワンピースに!】

学ランといえば通常、下にはズボンを合わせますが、「青春学ランワンピース」はその名のとおりワンピーススタイル

凛とした男の子らしさを残しつつも、女の子が着てもかわいいユニセックスな魅力がありますね。これを着れば甘酸っぱい青春の日々を思い出せるかも……♡

【プロジェクトを支援するとオトクに】

素材は綿100%で、一般販売価格は税込13100円を予定しているそう。

ちなみに、クラウドファンドのプロジェクト支援だと、10名限定の早割11000円、通常12000円のコースがあるので、ちょっとオトクにゲットできます♪

ちなみに7月14日11時現在、早割は7人の支援者がいるので、もしオトクに手に入れたい方は急いだほうがよさそうです。

学ランを大人になってからワンピーススタイルで可愛く着る。やってみたい皆さんも多そうなだけに、ぜひとも商品化してほしいですね~!

参照元:CAMPFIRE
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼同窓会やハロウィンで着るのもいいかも!(実際の着丈は82cmになるそう)