犬が食べているおやつをマジックで消してみたら、一体どんなリアクションをしてくれるかを確かめてみた動画がYouTubeで公開されています。

この動画を観ると、いかに犬たちが性格がいいか、よーーーくわかるので、ぜひご覧になってみてください!

【おやつをマジックで消してみると】

動画内では全部で5匹の子犬たちの前でおやつを消してみますが、どの子も同じリアクションを見せてくれました。箇条書きでまとめるとこうなります。


1、おやつが消える
2、あれれ?おやつがない
3、下に落としたのかな? と地面を探し出す

【人をまったく疑わない子犬たち】

そうなんです。この純真無垢な子犬たちは、まさか目の前の人間がマジックでおやつを消してしまったと微塵も疑わないのだ! どの子も「もしかして食べているときに自分が落としちゃったのかな?」という感じであたりを探し出すのです。

この動画に出てくるのは子犬ですが、もう少し長い間人間と暮らしている大人の犬の場合はどうなんでしょうね? ワンコを飼っていて、マジックができる人にはぜひチャレンジしていただきたいところです。

【別の動画ではアルパカのリアクションも】

ちなみにこの動画の投稿者、Jose Ahonen(ヨーセ・アホネン)さんは別の動画ではアルパカのおやつもマジックで消してみたそうなんですが、アルパカたちの動揺っぷりもまたかわゆいのでぜひチェックしてみて。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼全ワンコ「あれ? 地面に落ちちゃったのかな?」

▼アルパカの動揺っぷりにも注目!