サッパリとしているのに甘くて、クールなのにスイート。そんな2つのおいしさを同時に味わえるとあって、大人気のチョコミントスイーツたち。コンビニでも気軽に購入できるし、暑い夏場は特に食べたくなります。

しかし、せっかくのチョコミントをスイーツだけにしておくのはもったいない!と、考えたのかどうかは分かりませんが、キリン「午後の紅茶」からチョコミントミルクティーが発売されるようです。チョコ×ミント×ミルクティーとか、どこの天才の発想だよ……。

【夏の午後ティーはチョコミン党!】

8月1日から期間限定で販売される「午後の紅茶」のチョコミントミルクティー。「午後の紅茶」ブランド初となるチョコミントフレーバーのミルクティーで、夏のリラックスタイムにおすすめだそうです。希望小売価格は140円(税抜)。

気になるお味は……世界三大銘茶のひとつであるウバ茶葉のさわやかな味わいと香りに、チョコレート&ミントの風味が絶妙に溶け合っているとのこと。清涼感のあるさわやかな甘さを楽しめるらしいけど、どれぐらいのチョコミント感があるのかしら?

【パッケージのチョコミント度がスゴイ】

お味の方はさておき、パッケージはバツグンにチョコミント。中央にチョコミントアイスとミルクティーの写真が配され、背景もチョコミント柄。文字色もところどころチョコミントカラーが使われています。

チョコミン党がコレをコンビニやスーパーで見かけたら、買わずにはいられないでしょうね! あとはチョコミント感をミルクティーが制圧していないことを願うばかりデス!

参照元:キリンビバレッジ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch