暑い夏、スタミナをつけるという意味でもお肉が食べたくなります。お肉といえば焼肉、焼肉といえばビール……そう、焼肉とビールってホントに至福の組み合わせですよね!

それはさておき、焼肉屋さんに行くと、さまざまな種類のお肉が用意されています。カルビやロースなど定番の部位はもちろん、ちょっとツウな感じのするホルモンも押さえておきたいところ。

と、いうわけで、東京・三軒茶屋にある焼肉店「三軒茶屋ホルモン」では、ホルモンをとってもお得に楽しめる夏休みイベントを実施するみたい……なんだけど、なかなか攻めててちょっとビックリです!

【三軒茶屋の焼肉店の夏休みイベントが斬新!】

「三軒茶屋ホルモン」は、店名のとおり、牛と豚、鶏のホルモンをメインにしている焼肉店。コストパフォーマンスの高さがウリで、ホルモン類は全28品、ドリンクは200種類が揃うそうです。カルビやロースなど赤身のお肉もあり、カップルからサラリーマン、ファミリーまで、幅広い層から人気とのこと。

8月1日~8月8日、こちらのお店では夏休みイベントとして「新感覚ホルモンつかみどり」を実施。お客さんが自らホルモンをつかみどりして、つかんだ分だけ無料で提供してもらえるという企画です。

ホルモンをつかみどりできるのは1日限定10名。むにゅむにゅのホルモンを私の手はどれほどキャッチできるのだろうか……。

つかんだ分だけ無料になるってことは、手の大きな人がチャレンジした方がお得なのかな?とか考えちゃいますけど、指の間とかから滑り落ちてしまって、誰がやっても結局そんなにつかめなかったりするのかな。どうなんだろう……ホルモン大好きっ子は行ってみるといいかもです。

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch