夏本番を迎えて、日差しもよりいっそう強さを増したように思えます。みなさんは日焼け対策、きちんとできているでしょうか?

サンバイザー風のアイテムで日焼け対策をしている女性は街でたま~に見かけますが、サンバイザーにコレをプラスしたら、ぜ~ったいに日焼けしなさそう! 今回紹介するのはそんなアイテムです。ただし装着すると、見た目が完全にダース・ベイダーになっちゃうんですけども。

【顔をほぼ覆い隠してくれます】

通販のベルメゾンネットで販売されている「息苦しくないUVフェイスカバー」(税込み2484円)は、目から下をすっぽり覆ってくれるUVフェイスカバー。やや裾広がりのラインに、ダース・ベイダー感が漂っています。

商品ページをみると、UVカット率は約98%以上とのこと。シミができやすい頬骨の上の「Cゾーン」は2重構造になっており、一見苦しそうですが、鼻の下には穴が開いているので苦しくないみたい。装着方法は両耳にゴムをかけて、後ろを面テープで留める仕組みになっているようですよ。

【ストームトルーパーにもなれるよ】

カラーラインナップはブラックとグレーの2種類。グレーと言っても白っぽく見えるので、グレーを装着すると、今度はストームトルーパーのような風貌になれちゃいます。

いずれにせよ銀河帝国軍ということには変わりはないのですが、日によって上司になったり部下になったりしてみるのも、オツなものなのではないでしょうか。

【これで日焼け対策は万全ですね☆】

顔をほぼ覆ってしまうということで、周囲に与えるインパクトは大。トライするには少々勇気が要りそうな気もしますが、にっくき日焼けを防ぐことができるなら、それも致し方ない!

この夏はダース・ベイダーまたはストームトルーパーになって、毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

参照元:通販のベルメゾンネット
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼サラリとした薄手素材を使用しているそうです