東京ディズニーランドで初めてハロウィーンイベントが開催されてから、今年でもう20周年。2017年9月8日から10月31日までの54日間、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が行われます。

またイベント前日の9月7日には、仮装ゲスト600名(1組最大4名まで)を招待した特別プログラムが行われます。

抽選で選ばれたラッキーなゲストはミッキーマウスとミニーマウスの仮装をして集合! シンデレラ城の前で、本物のミッキー&ミニーと記念撮影できるんですって♪

【フル仮装でも部分仮装でも◎】

ミッキー&ミニーの仮装は、フル仮装でも部分仮装でもいいそうなので、我こそはというみなさんは今すぐ応募を☆ ちなみに撮影はパーク開園前に行うため、開始時間は8時5分から。早起きはマストですよ~っ。

締め切りは8月10日23時59分まで、当選者の発表は8月19日です。選ばれし仮装ゲストたちにはメールで連絡があるそうなので、お楽しみに!

【参加者にはプレゼントも!】

プログラム後はそのままの格好で、両パークで遊ぶことができます。参加すると、9月8日からスタートする「ディズニー仮装デイズ」でもらえるオリジナルカードをゲットできるそう。

カードにはパークで仮装写真を撮るときの「おすすめ撮影ポイント」などの情報が書かれているんですって。しかも、このカードは9月7日限定のデザインなので、かなりレアですよ。ディズニーファンなら絶対に、ゲットしておきたいところ!

【期間ごとに4つの仮装テーマがあるよ】

ディズニー仮装デイズ」は、「ディズニー・ハロウィーン」のイベント期間を4つに分け、それぞれの期間ごとにディズニー仮装のテーマが設定されているという、今年初めてのプログラムなんですって。

仮装のテーマは、9月8日から9月21日までは「ディズニープリンセス」、9月22日から10月5日までは「ディズニー / ピクサー映画の登場キャラクター」。10月6日から10月19日までは「ディズニーヴィランズ」、そして10月20日から10月31日までは「ミッキー&フレンズ」です。

行く日によって仮装のテーマが違うってことで、ぜひともここは張り切って4回にトライ! 4種類の仮装で遊びにいってみたいところですね♪

【9月7日はプログラムに参加しなくても仮装できる!】

ディズニーリゾートの一大イベントを一足先に楽しめる “前夜祭特別プログラム” は、ファンにとっては夢のイベント。ちなみにこの日は、プログラムに参加しない人も特別にフル仮装OKとのこと。もしもハズれてしまったとしてもミッキーやミニーの仮装で遊びに行ってみてくださ~い!

応募方法など、詳細は「ディズニー・ハロウィーン2017」ウェブサイトをチェックしてみてくださいね。

参照元:プレスリリース、ディズニー・ハロウィーン2017 [1] [2]
画像=(c)Disney
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼9月7日はミッキーやミニーの仮装で♪