スティーブン・スピルバーグ監督の名作映画「E.T.」が、今年2017年に公開から35周年を迎えるようです。それを記念して、とってもスペシャルな「E.T.」のぬいぐるみが新発売。これを逃したら手に入らない限定アイテムだそうで、ファンはぜひとも入手しておきたいところ。

アメリカのワークブランド「CARHARTT(カーハート)」と、ドイツのぬいぐるみブランド「NICI(ニキ)」、日本のセレクトショップ「CIAOPANIC(チャオパニック)」のトリプルコラボで、めちゃんこ豪華なんだからッ!

【「E.T.」がエリオットのパーカー着てる!】

こちらのぬいぐるみは、映画公開当時の1982年に発売されていたクラシックな「E.T.」がモチーフになっているそうです。背中に「CARHARTT」、左腕に「CIAOPANIC」のロゴがプリントされた赤いパーカーを着ているのだけれど、これはもちろん、作中に登場したエリオットの赤いパーカーをモチーフにしています。

おしりの部分には数量限定生産を証明するシリアルナンバー入りで、私の「E.T.」がオウチにやって来た!的な気分を楽しめるかも。現在、ZOZOTOWNで予約の受け付けがスタートしており、8月10日から「CIAOPANIC」新宿店でも先行受注が始まるとのことです。価格は5800円(税抜)。

「E.T.」を初めて観たとき、子ども心に不思議に思ったものでした。ぜんぜんかわいくないのにどんどんかわいく見えてくるのです。そして、「E.T. オウチ デンワ」の件で泣きましたよね、私。

宇宙にオウチがあるのに地球に取り残されるとか不憫すぎる……迎えに来てもらえたからよかったけど。まあそんなわけで、みなさんもこの「E.T.」のぬいぐるみを迎えてあげてはいかがでしょうか!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch