東京都民にとってのオアシス、東京ドーム天然温泉 スパ ラクーアが、2003年の開業以来初めてとなる大規模改装を2017年9月4日からスタート。この日からしばらく休館となり、10月5日にリニューアルオープンする予定なのだそうです。

新陳代謝の促進や美肌に効果のある「檜風呂炭酸泉」や保湿効果を高める「酸素泉」が、露天風呂に登場します。

そのほか今話題の筋膜リリースや、自律神経を整えるエナジーテラピーを受けられるフィジカルケア、さらには身体に優しいオーガニック食材を使った料理を楽しみながらくつろげる「ラクーアリビング」などなど、新しくできる施設にはお楽しみがいっぱいあるみたい♪

だけど、Pouch 的に注目したいのは、サウナのリニューアルなのです!

【サウナー歓喜のフィンランド式サウナが登場】

注目したいのは本格的な「フィンランド式サウナ」の登場と、日本の温浴施設では初となるフランスの伝統的スパ療法「ヴィシーシャワートリートメント」です。特にフィンランドサウナは、サウナ推しの Pouch としては見逃せません~~~!!

6階にある男女スパゾーン内にお目見えするフィンランド式サウナは、露天風呂エリアからそのまま入れる場所に設置するのだとか。

室温は約70度、熱く焼けたサウナストーンの上に水をかけて蒸気を発生させることにより体感温度を調節することが可能でして、これぞまさしく本場のサウナ! これまでにあったサウナも一部リニューアルするらしく、 “サウナー” ならば真っ先に足を踏み入れておきたいエリアですっ。

【シャワーの水圧で血行促進&デトックス♪】

5階から9階の「トリートメント&ビューティー」ゾーンには、「ヴィシーシャワートリートメント」を新規導入。

8つのシャワーの水圧により、全身の血管やツボを圧迫。これによって血行を促進し、デトックス効果を高めてくれるのだとか。フランスの高級マリンコスメティックブランド「アルゴテルム」の商品を用いたトリートメント体験もできるらしく、かなりリフレッシュ&スッキリできそうです。

【館内着やパウダールームもリニューアルするんだってよ!】

館内着、さらにはロッカールームやパウダールームも、リニューアルに伴いバージョンアップ。レストランエリアには本格的ベトナム料理が楽しめる「ニャーヴェトナム」がオープンするらしく、女性にとっては嬉しい変化ばかりでたまりません♪

ちなみにリニューアル後は、入館料金が現行の2634円から2850円へと変わるのでご注意を。「癒し」要素が一気に増した「新生・ラクーア」に出会えるその日が、今から待ち遠しいですね!

参照元:プレスリリース、スパ ラクーア
執筆=田端あんじ (c)Pouch