9月3日は「秋の睡眠の日」。睡眠に関する知識の普及や啓発を目的として、精神・神経科学振興財団と日本睡眠学会が2011年に制定したものだそうで、秋以外にも「春の睡眠の日」(3月18日)があるんですって。

疲れを癒す良質な睡眠に欠かせないのは、やっぱり寝心地の良い寝具。2017年9月1日に発売されるキデイランドオリジナルデザインの「シネマ枕カバー」があったら、スウィートでドリーミーな夢をたくさん見られるかも♡

【ディズニー&ピクサーの人気者たちが大集合】

今回発売される枕カバーには、ディズニーとピクサーの人気キャラクターたちが揃い踏み! 

ミッキーマウスを筆頭に、『ピーター・パン』、『塔の上のラプンツェル』、『ズートピア』、『トイ・ストーリー』など合計10種類がラインナップされています。

【ヴィランズのカバー……いい夢見られるのかな!?】

中にはディズニープリンセスを5人フィーチャーした枕カバーや、彼女たちと対峙するディスニーヴィランズたちをフィーチャーした枕カバーもあって、どれにしようか迷っちゃう。

でもヴィランズの枕カバーは、濃いキャラクターが揃っているだけあって、なかなかパンチ強めです。ぶっちゃけ、あまりいい夢が見られる気がしないんですけども……?

【前回登場時は大人気だったみたい】

枕カバーの両面にはそれぞれのキャラクターたちが出演する映画の名場面がデザインされていて、気になる肌触りも“しっとりやわらか”とのこと。なんでもこの枕カバーは、2016年8月にもキデイランドに登場しているらしく、その際には「大人枕カバー」という名前で売り出されていたんですって。

発売当時はすぐに売り切れるほどの人気ぶりだったのだそうで、今回も争奪戦になっちゃうかも……!?

【ディズニーアベニューとキデイランドでゲット】

「シネマ枕カバー」は、全国13カ所の「ディズニー アベニュー」および20カ所の「キデイランド」で販売されます。価格はすべて、税抜き2000円となっています。

ちょっぴりレトロな風合いがオトナ可愛いので、「キャラものはちょっと……」と敬遠しがちだったみなさんも、ぜひぜひチェックしてみてくださいっ。

参照元:プレスリリース、キデイランド
参考リンク:ねむりんねっと
画像=(c)Disney (c)Disney/Pixar
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼『ミッキーマウス』『トイ・ストーリー』『ズートピア』『塔の上のラプンツェル』

▼『ピーターパン』『101匹わんちゃん』『チップとデールの大作戦』『バンビ』

▼パッケージもスタイリッシュです♪