「カルディコーヒーファーム」のバッグといえば、2月22日の「猫の日」に発売される「ネコバッグ」。8月8日には「世界猫の日」にちなんだ保冷タイプも登場し、毎回争奪戦になるほどの人気ぶりだそうです!

そんな「ネコバッグ」に続いて、9月1日に数量限定発売されるのが「りんごバッグ」。りんごデザインのバッグの中に、アップルパイとりんごのお酒&カップがになった、まさにりんご尽くしのスペシャルなセットなんだって♪

【りんごがかわいいトートバッグ】

バッグは、真っ赤なりんごのイラストがあしらわれた白いトートバッグ。縦26cm×横33cmでマチがしっかりあって持ち手も長いので、ちょっとしたお出かけやお買い物から普段使いまで幅広く使えそう。そして、何よりとってもかわいいでーす!

【しっとり生地の「アップルパイ」】

そんなりんごバッグに詰め込まれているのは、まず、果肉入りのりんごジャムをしっとりと焼き上げたパイ生地で包んだという「オリジナル アップルパイ」。りんごバッグのためだけの限定品なんだとか。

【りんごのお酒&陶器製カップも】

それから、フランス・ブルターニュ産のりんごのお酒「ヴァル・ド・ランス シードル アルティザン ドゥー」も。厳選された3種類のりんごを使って、伝統的な技法でつくられた特別なシードルなんだって。新鮮なりんごの香りと味わいが楽しめるそうですよ~。

そんなシードルを味わうための「オリジナル シードルカップ」も入っています。白地に赤と青のラインが入ったフランスカラーでとってもおしゃれ! 実はシードルの本場・ブルターニュ地方では、このような陶器製のカップに注いで飲むのが伝統的なスタイルなんだそう。

ひと足早く秋の訪れを感じる「りんごバッグ」。お値段は税込み1800円。数量限定でなくなり次第終了となるので、欲しい人は早めに「カルディ」のオンラインサイトか、お店までGO!です。

参照元:カルディ
執筆=シナモン (c)Pouch