カレンダー的には夏真っ盛りとはいえ、長雨が続いたり30度に満たない日々が続いたりと、「夏!」という感じがあまりない今日このごろ。

おのずと秋物を意識して買い求めている方も少なくないと思うのですが、本日紹介するのは冬に役立つ『となりのトトロ』のあったかグッズ「となりのトトロ ボタン付ストール 雪の結晶」(4200円 / 以下すべて税別価格)です。

まだ気が早いと思うかもしれませんが、伝えずにはいられない可愛さ♪ ストールの柄は大トトロで、その中に1つだけ、 “雪だるまトトロ” がちょこんと紛れているんですよ~~~!

【色合いがシックなので使い勝手が良さそう】

トトロの大判ストールは、雪が降る冬の空をイメージしデザインされていて、ネイビーとグレーでまとめられており、全体的にシックな印象です。

ボタンが付いていて、洋服を着るように肩に羽織って留めることができるから、着こなしの幅も広がりそう。脱いでひざ掛けにすることもできるので、冬場に1枚持っておくと何かと役立ってくれる予感がします。

このほか柄違いで、『魔女の宅急便』に出てくる雪降るコリコの街をイメージした「魔女の宅急便 ボタン付ストール コリコの街」(4200円)もあります。

【手袋も発売されるってよ♪】

冬を意識したスタジオジブリグッズは他にも発売されるようで、手首の “モフモフ” が愛らしい「となりのトトロ 手袋 雪の結晶」や「魔女の宅急便 手袋 ジジの足跡」(各2400円)など、お財布のひもがユルユルになってしまいそうなアイテムが続々♪


これらのアイテムは、2017年9月から全国のどんぐり共和国とオンラインショップで販売スタート。ラインナップされている商品はどれも落ち着いたデザインなので、コーディネートの邪魔をしないし、オトナ女子も安心して使えそうです。

冬が待ち遠しくなってしまうジブリ “あったか” グッズの数々は、見ているだけで心もほんわか。夏も秋も飛び越えて、一足先に冬を感じてみるのも悪くないかもしれませんね♪

参照元:プレスリリースベネリック
執筆=田端あんじ (c)Pouch