カップケーキやパウンドケーキなどを作るときに重宝するシリコンの型。焼いたあとに取り出しやすい、洗って何度も使えるなど便利ですよね。

最近ではさまざまな形のシリコン型がありますが、今回海外サイト「Bored Panda」から紹介するのはニャンコ型! そう、このシリコン型を使えば誰でも簡単にニャンコケーキが作れてしまうのです。……考えた人、天才かっ!!

【香箱座りのニャンコケーキが作れるよ!】


まず素晴らしいのは、型にケーキの生地を入れて焼くだけで、立体的なニャンコケーキが作れるところ。

しかもこの猫、香箱座りなのーーーっ!! 画像で見ると、ニャンコのサイズは手のひらに載せられるくらい。

ちなみに香箱座りとは、ニャンコが前足をむぎゅっと折り曲げている、あの座り方。そんな形に焼きあがるところがまた可愛いんですよね。

【自分好みにデコレーション】

もうひとつのよいところは、焼いたあとにコーティングや飾り次第で好きなニャンコにできちゃうところ。チョコで覆って茶色ニャンコにするもよし、ヒゲをつけてさらに猫っぽくするもよし。好みに合わせていろいろなニャンコにできそうですね。

【すでに米Amazonで販売中】

すでにアメリカのAmazonでは販売されており、お値段はシリコン型4個セットで19.87ドル(2200円程度)。もし日本で売っていたら、ニャンコ好きの皆さんは買う? ……ってこんなの可愛すぎて、作っても食べる気になれないかもね!

参照元:Bored PandaAmazon
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch