お笑いタレントのあべこうじさんが、インスタグラムに愛妻とのツーショット写真を投稿。よく似ている! と注目が集まっているようなんです。

あべさんの妻と言えば、元モーニング娘。の第6代リーダー、歌手で女優の高橋愛さん。かわいさと美しさの両方を兼ね備えている “一切の隙なし美女” の高橋さんとあべさんは、たとえるならば美女と野獣のようなカップルだと思うのですが……似てるってマジですか!?(失礼)

【「似てるわけないって!」→「いや、似てるわ」】

モヤモヤする気持ちをおさえつつ投稿された写真を見てみると、ホントによく似ていたのでビックリしてしまったわたし。似たような表情のせいかもしれないけれど、思わず2度見してしまいました。「夫婦は似る」「似た者夫婦」なーんて表現をよく聞くけれど、高橋さんとあべさんも例外じゃなかったのね~!

【フォロワーのみなさんも「似てる!」と驚く事態に】

今回の “そっくりツーショット写真” についた「いいね!」は6900超。

コメントもたくさん寄せられているようで、「わぁ〜本当だ! 似てます! 似てます!」「ホントだ!!! 不思議!! ソックリ!!!」「あべさんが愛ちゃんに似てきてます」といった具合に、みなさん「似てる!」の大合唱でした。

【いつまでも仲が良さそうでいいな~♡】

高橋さんがあべさんに似てきたのか、はたまたあべさんが高橋さんに似てきたのか。その点はわかりませんが、同じ時間を共に過ごし同じものを食べているうちに、人間って似てくるものなのかもしれません。

これも夫婦円満の証、なのかも!? いずれにせよ、いつもラブラブなお2人が羨ましい限りです♡

参照元:Instagram @abe_happy
執筆=田端あんじ (c)Pouch