私たちが子どものころから愛され、今もさまざまな世代に人気の「シルバニアファミリー」。そのテレビアニメ『シルバニアファミリー ミニストーリー』が2017年10月7日からスタートするよ!

発売から32年、おなじみのショコラウサギちゃんやくるみリス君たちが動く姿が見られる日が来るとは……!!

【シルバニアの仲間たちが大活躍!】

自然いっぱいのシルバニア村や夢がふくらむあこがれの街を舞台に、心優しいショコラウサギちゃんと、くるみリスくんをはじめとした、元気いっぱいの仲間たちが活躍するという新テレビアニメ『シルバニアファミリー ミニストーリー』

紹介動画を観てみると……たしかにあのショコラウサギちゃんが動いてしゃべってるー! 黒くてつぶらな瞳が愛くるしくて、こちらまで童心に返ってしまいそう。

【大人も癒されそう♪】

『シルバニアファミリー ミニストーリー』はテレビ東京にて10月7日~12月23日まで、毎週土曜日6時54分から7時までの放送。

皆さんもシルバニアファミリーの仲間たちのワクワクドキドキ、愛にあふれる日常をのぞいてみない? 大人の私たちも癒されること間違いナシです!

参照元:シルバニアファミリー ミニストーリープレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼あのショコラウサギちゃんたちが動いてしゃべってるー!

▼全12話。各回のタイトルや内容(予定)