ハロウィンの仮装に毎年頭を悩ませているという人は、少なくないと思います。

恐怖系で行くか、セクシー系で行くか。はたまた、ひたすら笑いを取る方向で行くか。迷うところですが、今年はかわいくってファンタジックな “動物被りもの” を用いて、お手軽なハロウィン仮装を楽しんでみるというのはいかがでしょう?

【被るだけで仮装が完成☆】

海外ショッピングサイト「Etsy」内ショップ、イスラエル発の「inbalcarmistudio」には、頭にひょいっと被るだけで仮装が完成する、可愛らしくてファッショナブルな動物被りものが数多くそろっています。

白鳥やフラミンゴの首がにょきっと頭から生えたみたいな帽子(1万6818円 / 以下すべて税込み)には、嬉しいことにキュートなドレスが付いてきます。

オシャレなのにインパクト抜群で、じわじわ度も高め。「可愛さもオシャレさも面白さも、ぜーんぶ欲しい!」という欲張りガールにはぴったりなアイテムなのではないでしょうか。

ドレスセットには子供用もあって、鹿や猫、キツネなどをモチーフにしたデザイン(9545円~)などなど、バラエティーに富んでいてめちゃくちゃ可愛い~!

ドレスは不要という方には、本格的なユニコーンの角と耳がついたヘッドバンド(9091円)がいい感じ。仕様も本格的で、みんなに自慢できそうです。

【親子でマトリョーシカになれちゃうセットも超おススメ】

このほか、おススメは親子そろって身につけたい「マトリョーシカセット」(大人用と子供用1着ずつセットで3万1250円)! 全体にマトリョーシカが描かれているエプロンをまとって背の順に並べば、あっという間にコスプレが完成するのでラクチンですよ~。

【フェティッシュなマスクも気になります♡】

ちなみに……もしもあなたが「 “可愛い” にちょっぴり “フェティッシュ” な要素をプラスしたい」と考えているのなら、ショップ「TomBanwell」の商品が気に入るかも。

こちらではレザー製のマスクが販売されておりまして、マーベルコミックのキャラクター「ブラック・ウィドウ」をイメージした「クモの巣マスク」(4432円)や「バニーマスク」(7386円)あたりが、セクシーで可愛らしいです。大人っぽさを追求しに、さっそくチェックしてみては♪

参照元:Etsy [1] [2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「バニーマスク」

▼くちばしが不気味な「ペスト医師マスク」もありました(2万4432円)