アニメ「おジャ魔女どれみ」のコスメといえば、これまでに「ペペルトポロン」と「ピコットポロン」をモチーフにしたリップクリームなんかが発売されてきました。魔法アイテムって大人になってもワクドキしちゃうし、それが実用的なコスメになってるってのがイイね!

さて、ただいまプレミアムバンダイにて、アニメ「も~っと!おジャ魔女どれみ」に登場する「パララタップ」を模した本格コスメの予約受付がスタートしています。どれみちゃんの変身アイテムがチーク&リップになったようですゾ!

【魔法のコスメ、教えてあーげる!】

「Pirika Pirilala パララタップチーク&リップ」の容器は、アニメ放送当時に販売していた玩具のデザインがベース。コンパクトを囲うビーズパーツに透明感のあるクリアパーツを使い、オーロラカラーを施して大人っぽくデフォルメされているようです。

【チークにもリップにもなる2WAY仕様】

中身のコスメは、チークにもリップにもなる2WAY仕様。トレンド感のあるホットピンクと美容成分が配合されたピュアピンクの2色のマーブル模様になっています。

どれみちゃんたちがMAHO堂で作ったスイーツをイメージしたバニラの香りが付いていて、すんごくおいしそうな唇になれる予感!

価格は4212円(税込)、発送予定は12月。オトナ女子の手のひらにすっぽりと収まるコンパクトサイズとのことで、持ち運ぶときも、使うときも、いつだってトキメキを感じそうですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(C) 東映アニメーション

▼チークにリップ! 魔法のコスメ、教えてあーげる!